広告スペース

ビューティフルレイン 最終回 あらすじ

子供の何年後かの誕生日プレゼントを買ったり、思い出作りの旅行なんて、本当に切ないですね。
主治医が渡米することになり、もしかして圭介も治験者として一緒に渡米!?
希望のもてるラストでしょうか??




圭介(豊川悦司)は、未来の美雨(芦田愛菜)のためにプレゼントを用意し、ボイスレコーダーに彼女へのメッセージを録音する。
そんなある朝、美雨は、父ちゃんの夢は何なのか、と圭介に問いかける。
美雨が毎日元気に楽しく大きくなってくれることだという圭介に、父ちゃんが父ちゃんのためにしてみたいことはないのか、と美雨が返す。
夢をかなえてあげたいから今日中に考えてと言い出す美雨。


同じころ、中村家では、富美夫と妻の千恵子(丘みつ子)がケンカをしていた。
急病で入院してしまったお祭りの実行委員長の代役を、富美夫が勝手に引き受けてしまったのだ。
千恵子は、ことしはバザーの当番なのだから飲食屋台を仕切ることになる実行委員長はできない、と主張する。
結局、富美夫は実行委員長を、千恵子はバザー当番を担当し、娘のアカネ(中谷美紀)が両方を手伝うということで何とか落ち着く。

そんな中、妻の遺影を見つめていた圭介はあることを思いつき、美雨と旅行に行くのが夢だと答える。
箱根で、どうしても美雨に見せたいものがあるらしい。
圭介は、その話を富美夫らに伝え、もし可能なら今度の三連休に行きたいと相談する。
富美夫や千恵子は、不安を抱きながらも、それを了承した。

一方、工場の面々は町内の祭りの準備で大忙しだ。
するとそこに、圭介の主治医・古賀豊(安田顕)がやってくる。
アルツハイマー病の新薬の開発チームに参加するため渡米すると圭介に告げるのだった。

迎えた旅行当日、圭介と美雨は2人で箱根へ向かうが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちょっと気になるドラマと映画 All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。